今年度の入賞者コンサート(ピティナ甲子園支部主催)は新型コロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言の中、安全対策を講じての開催となりました。
状況が次々と変わる不安な中にも関わらず、いつもより多い60名ものお申し込みをいただき、素晴らしいリトルピアニスト達の演奏がホール中に響きわたりました。
みなさまそれぞれに練習を積まれ、久しぶりの舞台を楽しんでおられるご様子かとても眩しく、音楽の仕事に携わるわたしにとってはかけがえのない幸せな時間となりました。
本田門下生も13名が出演しました。
※お写真は本田真貴子ピアノ教室 中学生・お姉さん生徒さんです。出演された小学生のみなさまのお写真はこちらの別ページでご覧いただけます。
いつもながらみなさん準備期間が1ヶ月足らずという厳しい状況でしたが、最後のあがき練習とレッスンの成果でしょうか(笑)、何とか根性で仕上げて演奏されました。
中には普段よりも落ち着いていて、舞台でしか生まれない即興的な表現もあり、みなさまのご成長を先生冥利に尽きる思いで拝聴いたしました。
本当に頼もしい生徒様ばかりです。
さぁ、これで2020年度の行事は一区切りです。
ほんの束の間の休憩ですが、感性を磨くためにも色々な経験を積んでくださいね。
2月の終わりには、ピティナ・ピアノコンペティションの来年度の課題曲も発表されます。
また、3月には発表会を開催したいと計画しています。それぞれの宿題は改めて個別にご連絡させていただきます。
また気持ち新たに頑張りましょうね。
神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室