10月末と11月1日、ブルグミュラーコンクール神戸大会 神戸1・神戸2地区を開催。運営を担当させていただきました。
今回は、感染対策として完全入れ替え制での開催となり、参加される皆様の健康を守るため、できる限りの対策を施し当日を迎えました。
当日は朝のミーティングからスタート。マニュアルの確認、変更がでていないか情報の共有をしっかりと。
はじめてQRコードでの受付を行いました。
受付は参加される方が「密」にならないよう導線を考え、神戸1地区のあと、神戸2地区ではさらに手を加えて設営。
お待ちいただくスペースは窓があり空気の入れ替えができるロビーに。
会場ではマスクをとるタイミングや動きをスタッフが各部門のはじまりにご説明させていただきました。
審査中、丁寧にお一人おひとりに採点票へコメントを記入してくださった審査の先生方。つかの間の休憩時間。※お写真は神戸2の審査をしてくださった先生方です。
スタッフの体調管理も万全に。接客スタッフはフェイスシールドとマスク、ビニール手袋を装着。そして、水分補給もしっかりと。お客様から見えない裏のスペースには、ペットボトルへ全員の名前を書いてスタンバイ&配給!
審査がすべて終了したあとは、審査の先生方とスタッフ全員で写真撮影。※神戸2地区のお写真です
スタッフ全員が心を一つにして開催・運営したコンクールでした。
会場のお片付けが済み、締めくくりのミーティング。ようやく緊張の糸がほぐれた瞬間。
審査いただきました先生方、川本ピアノの社員の皆様、ありがとうございました。
また、今回もピティナこうべLa STELLAステーションのスタッフをはじめ、たくさんの方々にお手伝いをいただきました。ありがとうございました。
次は12月の神戸ファイナルです。出場されるみなさまを会場で笑顔でお待ちしています!
ピティナこうべLa STELLAステーション 代表 本田真貴子