ブルグミュラーコンクール 西神戸地区 会場レポート


2018年11月23日(金.祝)に、神戸市立西区民センターなでしこホールにて開催したブルグミュラーコンクール 大阪大会 西神戸地区。スタッフが撮影した写真とともに、当日の様子をご紹介します。

※ご報告はこちらのページをご覧ください。

当日の朝。ブルグミュラーコンクールのイメージカラーが鮮やかな大きな旗で皆様をお迎えします。

ブルグミュラーコンクールは「何歳からでも挑戦できるコンクール」。はじめてコンクールにチャレンジされる小さなお子様も多く、安心して過ごしていただけるように、お子様が迷子にならないように・・・、スタッフは気を引き締めて、そして笑顔で開演の時を迎えました。

ご来館後、お着替えが済んだ方は控え室へ。

定刻に受付をスタート。緊張されているご様子の小さなお子様も。「練習どおりに弾いたら大丈夫だからね」など、受付でスタッフがお声をかけさせていただきました。とどこおりなく受付を締めくくり、控え室で演奏順に並んでいただいたあと、いよいよ会場内へ。

今回、演奏される方には会場内で演奏順にお座りいただき、順に舞台にあがり演奏していただきました。幼児のお子様は付き添いの方とご一緒に並んで座れるようお席をご用意。

審査開始前に、舞台へあがるまでの流れや注意事項をスタッフがご説明。幼いお子様にもイメージしていただけるよう、スタッフが皆様の前で見本をお見せしました。そして、いよいよ審査(演奏)の時間。

審査の先生が「点数をつけるのが難しい」とおっしゃるほど、皆様すばらしい演奏を披露されました。

講評では審査の先生が心に残るお話をお聞かせくださいました。※審査の先生方のお話はこちらのページでご紹介しています。

そして表彰式へ。ブルグミュラーコンクールは、演奏された皆様を表彰させていただきます。演奏された皆様は賞状を手に持ったお姿で写真撮影を。おめでとうございます!

参加いただいた皆様もお時間通りにご準備くださり、終日タイムスケジュール通りに進めさせていただくことができました。

この日を迎えるまでにスタッフは何度も集まり、議論を繰り返し、全力で準備をすすめてまいりましたが、行き届かない点も多々あったことと思います。次のコンクール開催運営の課題として、スタッフ一同、心に刻んで取り組んで参ります。

大阪大会 西神戸地区へエントリーいただきました皆様、ありがとうございました。

最後になりましたが、今回参加いただいた皆様の、これからますますのご活躍をスタッフ一同お祈り申し上げております。

ありがとうございました。

番外編:締めくくりは、審査の先生方を囲んでお食事会。

審査をしてくださった先生方、ありがとうございました。おつかれさまでした。

ブルグミュラーコンクール 大阪大会 西神戸地区 実施事務局 代表 本田真貴子


本田真貴子

ピアノ教室

キッズレッスン 

​神戸市西区のピアノ教室なら

本田真貴子ピアノ教室

Copyright © 2020 本田真貴子ピアノ教室 All Rights Reserved.