課題曲アドバイスレッスン ご報告


西宮 川本ピアノ教室のサロンにて、今シーズン2回目となるピティナ コンペティション(コンクール)課題曲のアドバイスレッスンをさせていただきました!

初回アドバイスレッスンの様子はこちらをご覧ください。

前回のアドバイスレッスン同様に、生徒のみなさまはよく練習されていました!

コンクールの予選でさらに良い演奏ができるよう生徒さんにあわせてお声がけをし、ご指導いたしました。

今回アドバイスレッスンにお越しくださった生徒さんとご家族の方々から、レッスン後にとてもうれしいメッセージをたくさんいただきました! そのなかから一部をご紹介します。

--小学校低学年 生徒さんのお母様より

本日は、わかりやすいレッスンをありがとうございました。もし可能でしたら、予選までにぜひもう一度本田先生のアドバイスレッスンを受けることができればと思うのですが、先生のご都合の合う日をご相談させていただいてもよいでしょうか。

昨年2月にピアノを始めました。現在師事している先生からは「ピティナはとてもレベルが高いので(はじめてチャレンジする今回は)まわりの上手なお友だちから刺激を受ける機会になればいいですよ」とやさしくお声がけいただいているのですが、はやり本番が近づくと不安でした。

今日、本田先生が娘をほめてくださり、本当にうれしく思いました。ありがとうございました。

機会がありましたら、また本田先生のレッスンを受けることができれば、本当にうれしく思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

--

ピティナピアノコンペティション(コンクール)の予選は地域によってはスタートしており、本田門下でも6月末ごろから予選を受ける生徒さんがたくさんいらっしゃいます。

練習はうそをつきません。練習は必ず味方になり、本番にその力を発揮してくれます。

追い込みシーズン、大変な時期ですが、一緒に頑張ってまいりましょう。

精いっぱい応援しています!

※写真はイメージです。

キッズのプライベート(個人)レッスンなら

神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室


本田真貴子

ピアノ教室

キッズレッスン 

​神戸市西区のピアノ教室なら

本田真貴子ピアノ教室

Copyright © 2020 本田真貴子ピアノ教室 All Rights Reserved.