入賞者記念コンサート ご報告


2018年1月28日、兵庫県立芸術文化センターの神戸女学院小ホールにて、第2回PTNA甲子園支部入賞者記念コンサートが開催されました。

ホールは美しく、音の響きもよく、とても素敵な会場でした。

本田真貴子が代表を務める、ピティナ こうべ LA STELLA ステーションも後援としてサポートし当日は運営のお手伝いをさせていただきました。

本田真貴子ピアノ教室の生徒さんは、7名が参加。みなさん、さまざまなコンクールで入賞され、活躍された生徒さんたちです。

コンクールで演奏した曲をはじめ、新たな曲にも挑戦され、この日のために一生懸命練習をされてきました。当日は練習の成果を存分に発揮され、本当にすばらしい演奏を披露されました。

運営のお手伝いをしていたため、ずっとホール内にとどまることはできませんでしたが、まわりのスタッフの方に了解をいただき、助けていただいて、生徒さんが出番の際にはホール内で演奏を聴かせていただきました。

お一人おひとり、生徒さんの演奏を聴かせてもらっていると、レッスン室でアドバイスさせていただいた内容、そのときに交わした言葉、うまく弾けなかったときの悔しく悲しげな表情、できるようになったときの輝く笑顔など、共に過ごし、コンクールに向けてがんばってきた時間を思い出し、こみ上げるものがありました。

生徒さんはみなさん、私の誇りです!

生徒のみなさま、ご家族のみなさま、本当にお疲れ様でした。

入賞者記念コンサートに参加された生徒さんたちへのプレゼントは、1回目のご参加の方にはかわいいクッキーを、さらに2回目の方には加えてキラキラのペンを。そして、本田門下の生徒さんには私からチョコレートを。どのプレゼントも大好評だったようで、運営をお手伝いさせていただいたスタッフの一人として、とてもうれしく思います。

生徒のみなさま、さぁ、ほっと一息、少しゆっくりお過ごしいただき、また、次の階段を上がれるよう、一緒にがんばっていきましょうね。

最後になりましたが、主催の株式会社 川本ピアノサービスのみなさま、すばらしい入賞者記念コンサートを開催いただき、ありがとうございました。後援のみなさま、本当におつかれさまでした。

ありがとうございました。

神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室


本田真貴子

ピアノ教室

キッズレッスン 

​神戸市西区のピアノ教室なら

本田真貴子ピアノ教室

Copyright © 2020 本田真貴子ピアノ教室 All Rights Reserved.