スチューデントコンサートに出演されました
- takako511
- 11月27日
- 読了時間: 2分
10月29日(水)、桐朋学園大学 宗次ホールにて、成績優秀者による「スチューデントコンサート」が開催されました。

コンサートには、5歳のころから本田真貴子ピアノ教室に通ってくださっていた上原心音さんが出演されました。

当日は名だたる演奏家の方々と同じステージに立つという大きなプレッシャーの中、上原さんは見事トップバッターを務められ、会場を一気に引き込む圧巻の演奏を披露してくださいました。
上原さんが演奏された曲は、プロコフィエフ《サルカズム》です。これまで取り組んでこられたレパートリーとはまったく異なるタイプの作品。パワフルなエネルギーが求められる一方、繊細で深い音楽表現が欠かせない非常に難易度の高い曲です。
いつもは本番で緊張されることが多い上原さんですが、今回はこれまで以上に丁寧に準備を重ね、落ち着いた表情で、しっかりと“自分の音楽”を奏でていました。その姿に、これまでの成長と、音楽に向き合う真摯な姿勢を改めて感じました。
素晴らしい演奏を聴かせていただき、東京まで足を運んだ甲斐がありました。同時に、これから取り組むべき課題も明確になり、ご本人も次のステップへ強い意欲を持っておられます。これからも大きく成長されること間違いありません。
年明けの 3月14日(土)、地元・関西にて演奏会を開催される予定です。

ぜひ皆さまお越しください。
今後の活躍も温かく見守っていただけますと嬉しいです。
神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室
