top of page

第2回 セミナー開催のご報告

2023年12月3日、川本ピアノサロン(西宮教室内)にてピティナ甲子園支部主催 第2回ブルグミュラーコンクール レベルアップレッスン術のセミナーを開催いたしました。

10月8日の第一回に続く2回目。今回も会場で受講いただくと同時にオンライン配信も行いました。

本田門下からも数人の生徒さんが公開レッスンに参加してくださいました。ブルグミュラーコンクール ファイナルが近いこともあり、公開レッスン内容が充実したものになるよう、生徒さんもしっかり練習してくださり、公開レッスンではポイントをたくさんお伝えできたのではないかと思います。



公開レッスン後、参加してくださった方々からうれしいご感想を多数いただきました。ありがとうございます。一部ご紹介させていただきます。

-- 大切なことをたくさん気づかせていただけて感謝しております。子どもだからここまで、と線引きしない!とはじめにおっしゃって始まりましたが、中級、上級者の学習にもそのまま役立つアドバイスが盛り込まれていて感服いたしました。 今までたくさん行った公開レッスンの中で一番よかったです とても勉強になりました。そう言えば生徒さんに伝わるのか!と感動しました。 気づかなかったことをたくさん知ることができました。ありがとうございました。 --- 感想をお聞かせくださいました皆様、ありがとうございました。

参加してくださった先生方の生徒様が、これからのコンクールでご活躍されることを楽しみにいたしております。ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。


ピティナ甲子園支部 副支部長

神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室


Comments


bottom of page