top of page

セミナー開催のご報告


2023年10月8日、川本ピアノサロン(西宮教室内)にてピティナ甲子園支部主催 ブルグミュラーコンクール レベルアップレッスン術のセミナーを開催いたしました。


ピティナ甲子園支部として初となるオンライン配信も行い、同支部としてセミナー開催の新しい形に挑戦した記念すべき第1回のセミナーとなりました。

ブルグミュラーコンクール地区大会が全国各地で開催中であるいま、参加くださった方々のなかにはコンクールに参加予定の生徒さんもおられ、みなさま練習の成果がわかる演奏を披露してくださいました。


ブルグミュラーコンクールは小学生の参加が多いことから、セミナーでは、小さなお子さんにどのようにお声がけをするのか、わかりやすい伝え方について、具体的な方法をお伝え出来たのではないかと思います。


最後に行った質疑応答やご意見、ご感想をお伺いする時間には


「本田先生の言葉の使い方、伝え方を聞いて、小さな生徒さんにわかりやすい表現をされていることがよくわかりました」


など、うれしいご感想を多数いただきました。ありがとうございます。


今回のセミナーでお話させていただいたことが、今後の先生方みなさまのレッスンに少しでもお役立ていただけると嬉しく思います。


セミナーはサロンにお越しくださった方々とオンライン受講のみなさまも心1つになり、笑いあり、和やかな雰囲気のなかで無事セミナーはおひらきとなりました。

公開レッスンへご参加くださいました生徒のみなさま、ありがとうございました。


サロンへ足を運んでくださった先生方、オンライン受講でご参加くださいました先生方に心よりお礼申し上げます。


次回は12月3日を予定しております。オンライン受講の受付もいたします。


みなさまのご参加をお待ちしております。


ピティナ甲子園支部 副支部長 本田真貴子



Comments


bottom of page