top of page

新神戸7月ステップ 運営レポート

2023年7月15日、神戸市産業振興センター ハーバーホールにて、ピティナ新神戸7月ステップを開催。ピティナこうべLa STELLAステーションが運営事務局として、事前準備および当日の運営を行いました。


当日会場での様子をお写真でご紹介します。


受付は、ロビーをできるだけ広くみなさまにお使いいただける場所に設置。入口には混雑緩和できるようご案内看板を設置しました。

はじめて神戸市産業振興センターのハーバーホールへお越しになられた方でも迷わず舞台袖へ行っていただけるように、案内看板は各所に貼りだし、大きく太い文字で見やすくご用意。

アドバイザーの先生方には、短い休憩時間でありますが少しでもくつろいでお過ごしいただけるようにお飲み物などをご用意しました。除菌のウェットティッシュも忘れずに。

今回からピティナこうべLa STELLAステーションのオリジナルシールの配布がスタートしました。バックオフィスでは、みなさまからお預かりしたパスポートにオリジナルシールを貼り、講評用紙を封筒に入れて配布時間までスタンバイ。間違いの無いように細心の注意を払います。

舞台袖が込み合わないように舞台袖を出たスペースに椅子をご用意。待機人数が多くなった場合は、随時こちらに着席してお待ちいただきました。演奏直前にマスクをはずしたときに一時保管するためのマスクケースと消毒液は、ここ数年、欠かせないアイテムとなっています。

当日を迎えるまえに運営スタッフと連絡を取り合い、事前に集まりミーティングを実施。ご参加される皆様に、安心して参加いただけるよう準備を進めてまいりました。おかげさまで無事に当日を迎え、ステップを締めくくることができました。今回のステップにお力添えくださいましたみなさまに、心よりお礼申し上げます。


すべての部の演奏が終わった後、全員で撮影した恒例の集合写真です。

次回は2024年7月13日 神戸市産業振興センター ハーバーホールでの開催を予定しています。また来年、みなさまに会場でお会いできますことを楽しみにしております。


ピティナこうべLa STELLAステーション

代表 本田真貴子


Comments


bottom of page