top of page

新神戸7月ステップ開催報告


2023年7月15日、ピティナこうべLa STELLAステーションが実施事務局となり、新神戸7月ステップを開催いたしました。

ピティナ・ピアノコンペティション開催期間中ということもあり、課題曲を演奏される参加者も多く、みなさま練習を重ねておられることがわかる響きある音と想いのこもった演奏を披露されました。


今回は、のべ63名、7部構成で実施しました。

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。

アドバイザーとして、勝郁子先生、鈴木弘尚先生、森山恵子先生に講評をいただきました。参加された方からは「先生方にいただいた講評は、すぐに取り組める具体的なアドバイスも多く、とてもうれしいです。参加してよかったです」等のお声をいただいています。勝郁子先生、鈴木弘尚先生、森山恵子先生、朝10時30分スタートから夜までの長時間、ありがとうございました。


また、13時45分から鈴木弘尚先生によるトークコンサートを行っていただきました。参加されたみなさまは「人生のなかで一番印象に残るすごいコンサートでした。演奏は迫力があり、音が驚くほど美しくて、指10本、腕2本で演奏しているとは思えないすばらしいテクニック!演奏を聴かせてもらうことができて、本当に幸せな時間でした」等、みなさま感動されたご様子でした。

部の間には、ここ数年実施ができなかった「継続表彰」も行うことができました。継続して挑戦を続けているみなさんへの表彰式では、どなたも嬉しそうに賞状を受け取っておられました。


長い1日でしたが、運営をお手伝いしてくださったスタッフのみなさんのおかげで、無事におひらきを迎えることができました。ありがとうございました。


すべての部が締めくくりになったあと、アドバイザーの先生方とスタッフが集まり、記念の集合写真を撮影しました。

次回の新神戸ステップは、2024年7月13日、神戸市産業振興センター ハーバーホールでの開催を予定しています。


また来年、会場でみなさまにお会いできますことを楽しみにしております。


ピティナこうべLa STELLAステーション

代表 本田真貴子



Comments


bottom of page