top of page

5月 弾き合い会 開催


ピティナ・ピアノコンペティション予選が近づいてきました。本田真貴子ピアノ教室の生徒さんも、予選を控えている方が多く、予選前 最後の弾き合い会を開催しました。


今回は、A2級・A1級・B級を前半に、C級・D級・E級を後半に、時間を分けて行いました。


どの生徒さんも本番へ向けて課題もたくさんあり、2巡目の演奏の際は客席からお声をかけてアドバイスをさせていただきました。


これから、予選、そして本選と夏へ向けたコンペが本格的にスタートします。丁寧に練習を積み重ね、当日へ向けてがんばってまいりましょう!今週もレッスン室でお待ちしています。

最後に。お写真は兄弟で本田真貴子ピアノ教室へ習いに来てくださっている生徒さん。お兄ちゃんを待っている間にスヤスヤと眠ってしまいました。舞台で演奏するのは緊張しますし、疲れますよね。可愛い寝姿とお顔に、周りのお母さま方は思わず笑顔に。「可愛い!!」「弾き合い会は小さな生徒さんのかわいいお姿や演奏を見られるのが楽しみの一つです」「うちの子もあんなに小さかったかしら?」とのお声もあり、予選前、心がキリキリとすることも多い日々ですが、ほっこり和やかな空気に、みんなが癒された瞬間でした。


神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室



Comentários


bottom of page