top of page

ピアノを選べるステップ

2023年5月、サンホールで開催された御所南地区(ごしょみなみちく)ステーションのステップへアドバイザーとして参加をさせていただきました。

当日、会場に入って驚いたことは、舞台の上にお行儀よく並んだピアノ。それも、ベヒシュタイン B、スタインウェイ B、ベーゼンドルファー という憧れのピアノが3台も!


ステップ参加者は、好きなピアノを選んで演奏できるスタイル。ステップ開催中は、ずっと素晴らしいピアノの音色が会場に響いていました。


ピティナ・ピアノコンペティションの課題曲を演奏される方も多く、まだ早い時期にもかかわらずよく練習なさったレベルの高い演奏が大変多いことに驚きました。アドバイザーとして充実した1日を過ごさせていただきました。当日会場で演奏してくださいましたみなさま、お疲れさまでした。

また、会場で運営なさっておられたスタッフみなさまのご対応もすばらしく、年に1度ステップを主催しているステーション代表として、たくさんのことを学ばせていただきました。


締めくくりには、ご一緒にアドバイザーをさせていただいた先生方と記念のお写真を!ありがとうございました。


神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室

Commentaires


bottom of page