top of page

激励会&3月の弾き合い会 開催

今回は、本田真貴子ピアノ教室からは昨年A1級で金賞を受賞された生徒さんが入賞者記念コンサートに出演されます。


本番の約1週間前となる3月18日に、入賞者記念コンサートへ出演される生徒さんの激励会&リサイタルを兼ねて、新年度 第1回目となる弾き合い会を開催いたしました。


リサイタルの司会は大きなお姉さん先輩が担当してくださり、入賞者記念コンサートへ出演される生徒さんのリサイタルがスタート!演奏予定の曲を本田門下の生徒さん、そして保護者の皆様の前で演奏していただきました。


今回弾き合い会へ参加くださった方の中には小さな生徒さんもたくさんおられ、「すごいなぁ」という表情を浮かべしっかり聴いておられる姿が印象的でした。


本番の入賞者記念コンサートでは、演奏後に舞台でインタビューをされます。今回も、演奏後はリハーサルもかねて司会のお姉さん先輩からインタビューを!しっかりした受け答えをされ、ますます本番が楽しみになりました。

締めくくりは、門下生の有志から花束のプレゼントを。


入賞者記念コンサートまであと少し。当日の演奏を楽しみにしています!


本番は2023年3月26日13時から。ピティナのYouTubeチャンネルでライブ配信される予定です。ぜひご覧ください。


リサイタルのあとは、引き続き弾き合い会を開催。今年に入ってから本田真貴子ピアノ教室へ入会してくださった小さな生徒さんも多数参加してくださり、お姉さん生徒さんの保護者の方々は「かわいい!うちの子もあんなに小さかったっけ?」と小さな生徒さんのお姿と演奏にメロメロになっていました。


ピティナ・ピアノコンペティションの課題曲が発表されて約3週間。今の時期は、選曲に迷ったり、これと曲を決めても弾いてみると何か違うかな?と思ったり。今回の弾き合い会が選曲の一つの判断基準となり、生徒さんそれぞれの魅力を引き出す選曲につながってくれることを願っています。


ピティナ・ピアノコンペティション以外のコンクールも続々と課題曲が発表となっています。いよいよ、春がはじまりました。この1年が充実した時間になるよう、新年度もしっかりとレッスン&サポートさせていただきます。


一緒に、がんばってまいりましょう!


神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室




Comentários


bottom of page