審査をさせていただきました ブルグミュラーコンクール 岡山2地区


2022年10月23日、玉島市民交流センター 玉島湊ホールにてブルグミュラーコンクール 岡山2地区が開催され、審査に伺いました。


玉島湊ホールはピティナ・ピアノコンペティションの予選にも使われている会場で、とても響の良い立派なホールでした。


ブルグミュラーコンクールご参加の方々も大変レベルが高く、良い演奏が多く、楽しく聴かせていただきました。また、今回の舞台での演奏経験がこれからのみなさまの未来へつながるよう、心を込めて採点票にコメントを書かせていただきました。


ブルグミュラーコンクール教本は、私が小さなころからピアノを学ぶ皆さんが勉強する名曲。懐かしさもあり、新しい発見もありで、私自身も大変勉強になりました。


演奏を聴かせてくださったご参加のみなさま、審査の先生方、準備の段階から丁寧に対応くださり心を込めて運営をしてくださったスタッフの方々へ心より御礼申し上げます。ありがとうございました。


次は11月3日に私たちが主催するブルグミュラーコンクール神戸地区予選です。しっかりと準備を進めて参りたいと思います。


神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室