初のLINE動画弾き合い会

今週と来週のピティナ・ピアノコンペティション予選に向けて、初の試みとなるLINE動画弾き合い会を企画・実施しています。

※下のLINE画面キャプチャは送っていただいた生徒さんの一部です。

本田門下の生徒さんがメンバーになってくださっている「2022夏のコンクール」グループLINEへ、予選曲の演奏動画を送っていただき、その後アドバイスを個別のLINEへお送りします。


同じ課題曲を演奏される生徒さんは、お互いに演奏を聴くことでたくさんの気づきもあり、また学年や課題曲が違っていても「みんながんばっている!」と刺激を受けていただけるのではないかと期待しています。


今回、グループLINEへ演奏動画送ってくださった生徒さんの保護者の方からは「自分の演奏動画を見ると、気になるところや、直した方が良いところがよくわかる」と子どもが言っています、というお声もいただきました。


もちろん、グループLINEへ送信していただいた演奏動画は無断転載禁止。できればその日のうちに削除、または一定時間をおいて削除していただく等、ルールも決めさせていただきました。


ひとりじゃない。一緒にがんばる仲間がいる。この想いが目標へ向かう元気の素となりますように。


本田門下のみなさん、引き続き、LINEのグループへ演奏動画の投稿をお待ちしています。


神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室