入賞者記念コンサート ご出演おめでとうございます

3歳からご指導している岡本志乃ちゃんが、昨年のピティナ・ピアノコンペティションC級で金賞を受賞され、3月20日に東京の第一生命ホールで開催された入賞者コンサートにご出演されました。

入賞者コンサートの1週間前に体調を崩され、直前まで思うように練習が出来なかったので、当日は今までの中でも最も不安な気持ちでの参加となりました。

当日は第二部のトップバッターでした。開演ベルが鳴った時、志乃ちゃんは出番直前で待機している舞台袖で気分が悪くなるぐらい緊張していましたし、私も既に手汗でビッショリでした。


弾き始めたときに、さすが金賞の貫禄!あの夏の努力からこれほどまで実力が付いていたことに驚きました。

音楽もテクニックも、そして弾き姿も美しく、圧巻の演奏をされました。特に演奏された幻想即興曲の中間部が素晴らしい出来栄えでした。

キラキラと響く軽やかな音、細くてきゃしゃな体から信じられないぐらいの重厚な低音、そしてなめらかで心のこもったメロディーライン、これまで勉強されてきたことを、全て出せていたと思います。

小さなころから人一倍の努力が出来、舞台ではいつもより何倍も素晴らしい演奏が出来る志乃ちゃん。ママとの見事な二人三脚が結果に繋がり、今年度の締めくくりとして入賞者コンサートという輝く舞台で力を発揮されました!

これまでいつも順風満帆だったわけではなく、何度も涙を流したこともありました。でも、その度に次に目を向けてたゆまぬ努力を続けてこられた志乃ちゃん!ようやく努力が実を結び、私も本当に嬉しいです!


2022年度も大きな目標に向かって前進を続ける志乃ちゃんを、心より応援したいと思いますます。門下生の皆様と一緒に頑張りましょうね。

先生は志乃ちゃんの心のこもった演奏が大好きです。次の弾き合い会でも、コンクール本番でも、志乃ちゃんらしい演奏を聴かせてもらうことを楽しみにしています。


入賞者記念コンサートの様子はこちらの動画でご覧いただけます。



神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室