生徒さん出演の映画公開決定

本田真貴子ピアノ教室に3歳のころから通ってくださっている岡本志乃さんが子役で出演された映画「ひとつぼっち」が、2022年1月に公開されることが決まったそうです。


撮影が終わったときにご紹介したブログ記事はこちらからご覧いただけます。


公開に先立ち劇場版の予告編が公開されました。


2022年1月には関西での上映スタートにともない舞台挨拶に出られる予定とのこと。


公開がとても楽しみです。


はじめて本田真貴子ピアノ教室へ体験レッスンで来られた志乃さんはとても緊張されていて、お母様がおっしゃるにはもともと人見知りで、一言も言葉を発することなく、にっこり笑うこともなく過ごして帰られました。通ってくださるのは難しいかな?と思っていたのですが、お母様からあとで聞いたお話によると「お教室の玄関を出た瞬間“たのしかったー!また来たい!”と満面の笑みで言っておりました💦」とのことでした。


ご入会後、3歳ではじめて弾き合い会に出たときは、他の生徒さんのお母様方から「ちっちゃーい!電池で動いてる?スイッチある??」と、声をかけられていらっしゃいました。


今年度は、ピティナ・ピアノコンペティション C級で金賞を受賞された志乃さん。全国決勝大会の直前練習ではリズム練習を1日に6110回されました。まさに、努力に勝る天才は無し!また、努力もさることながら、音色の美しさ、音楽性の豊かさもすばらしい演奏でした。これからもご活躍を期待しています。

※全国決勝大会の演奏動画はこちらから


私のなかではいつまでも「小さな志乃ちゃん」なのに、映画に出られて大人のなかで演技をされるほど大きくなられたとは、本当に感無量です。

映画、楽しみにしています。みなさまもぜひ、映画館でご覧ください。


1/8(土)〜K's cinema(東京)

1/14(金)〜ジストシネマ和歌山(和歌山)

1/15(土)〜シアターセブン(大阪)

1/28(金)〜小倉コロナシネマワールド(福岡)

その他地域も順次公開


神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室