保護者の方々からのメッセージ

ピティナ・ピアノコンペティション 全国決勝大会へ出場された生徒さんの保護者の方々からメッセージをいただきました。こちらでご紹介させていただきます。


得居様 C級 花音さん 全国決勝大会 ベスト賞

    D級 柚良さん 全国決勝大会 入選 本選第一位 兵庫県知事賞


本田先生は頑張っている生徒さんをどんな時でも全力でご指導してくださり、全力で応援してくださります。

そんな先生を娘はとても信頼しており、嬉しい時、辛い時も前に向かっていく事が出来ます。

迷う事がある時も少しずつ、さり気なく進む方向へ導いてくださります。

本田先生と出会えてご指導していただく事になり、娘も私も本当に深く、大切な経験を日々させていただいている事が本当に嬉しいです。

これからも、よろしくお願いいたします。

-----


松本様 B級 舞さん 全国決勝大会 銀賞


本田先生のご指導を受けるようになってから、娘は本当に成長しました。

出来ないところ、わからないところを頭ごなしに注意するわけでなく、子どもが理解できるやり方で丁寧に楽しくご指導くださり、毎週のレッスンでも日頃の練習時でも娘の笑顔が絶えなくなりました。

娘だけでなく、私までもレッスンに行くのが楽しみでいます。

今年度、ピティナ全国決勝大会まで導いてくださり、感謝の言葉しかありません。ありがとうございました!

本田先生と出会えたこと、教室の方々と出会えたことは、私たち親子にとっての幸運だと思っています。

これからも、宜しくお願いいたします❣️

-----


岡本様 C級 志乃さん 全国決勝大会 金賞


初めて教室へ行かせていただいた日から8年。これまでピティナのコンペティションで何度も悔しい結果になったとき、いつも私たち親子の心に寄り添い、励まし、どんなときも直前まであきらめずに丁寧にレッスンをしてくださいました。

「神様は絶対にご褒美を用意してくれているからね」と声をかけていただけたから、娘はあきらめずにピアノを続けてくることができ、今回大きな目標にしていた全国決勝大会で金賞をいただけたのだと感謝しています。

教室は本田先生のすばらしいお人柄が隅々まで伝染して、生徒さんも保護者のみなさまもとても良い方ばかりで、仲間と一緒に励まし合いながら努力するという貴重な経験もさせていただいています。これからも先生にご指導いただき、次の目標に向かってがんばってまいりたいと思います。いつも本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

-----


生徒さんからは、お手紙や心のこもったプレゼントをいただき大切に保管させていただいています。ありがとうございます。


神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室