本選直前 弾き合い会 開催


7月末、神戸市内のホールで、ピティナ・ピアノコンペティション地区予選に通過された生徒さんたちにお集まりいただき、本選前 最後の弾き合い会を開催しました。


本選は各地で開催されており、すでにチャレンジしている生徒さんもいらっしゃいます。


本選へ向けて練習追い込みの時期。参加くださった生徒さんたちには、課題曲を順番に演奏していただき、本番と同じように自作の講評用紙にコメントを記入してお渡ししました。


あと数日で本選、という今が一番大変だと思われる時期ではないでしょうか。


ここで練習の力を抜いてしまうのか、最後まであきらめずに走り続けることができるのか。心身ともにお疲れが溜まる時期ですが、今ががんばりどき。精一杯練習を重ねてようやく迎える本選です。


舞台で弾く日まで、気持ちを緩めず、頑張ってまいりましょう。

この弾き合い会がお開きになったときに、甘くて柔らかいもので疲れを癒していただきたいと想いを込めて個包装のシュークリームを参加してくださった生徒さんたちにプレゼント。そのまま持ち帰り、すぐにお召し上がりいただくようにお伝えしました。


本選まであと数日。厳しいスケジュールが続きますが、本番の舞台で演奏する瞬間まで全力で応援しています!


神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室