4月 弾き合い会 開催のご報告


今年度は、昨年度と異なり多くのコンクールが開催方向で要項を発表されています。


本田真貴子ピアノ教室の生徒さんも、それぞれの目標に向かい各コンクールへ挑戦される予定です。


現在、本田真貴子ピアノ教室では、昨今の状況を鑑み、新規ご入会、新たなレッスンはお断りしており、いろいろと制約があり厳しい環境ですが、学びを止めず、経験を積み次への練習にもつなげられるように、4月にも弾き合い会を開催しました。


今回は川本ピアノサロン西宮教室をお借りして、少人数、入れ替え制。弾き合い会を開催したスペースには天井に大きな換気扇が設置されており、常時換気扇をまわしつつ、扉をあけて定期的に換気を行いました。


教室への入室時、演奏前のアルコール消毒はもちろん、マスク着用、間隔をあけて座るなど、できる限りの対策を施しての開催となりました。

それぞれ演奏していただいたあとは、おじぎの練習も。はじめは少し気になる点があったみなさんのお辞儀も、練習をすることでとてもスマートにかっこよくできるようになり、有意義な弾き合い会でした。


ピティナ・ピアノコンペティションもこれから予選がはじまります。気持ちを止めず、がんばってまいりましょう!


神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室