お祝い発表会

レッスン見学の翌日2021年3月21日は、本田真貴子ピアノ教室の「お祝い発表会」を開催しました。

東京音楽大学付属高校(ピアノ演奏家コース)、県立西宮高校音楽科へ進学されることが決まった生徒さんのお祝いに!とホールを借りて、参加可能な生徒さんたちに出席いただいた発表会。


受験勉強のためにこれからお休みされる中学3年生の生徒さんもおられ、みなさまそれぞれの春を迎える門出を笑顔で過ごす大切な時間となりました。

演奏していただいた曲は、コンクール課題曲や自由曲など。お一人おひとりが心を込めて演奏してくださいました。


発表会の締めくくりには、新中学3年生のお姉さん生徒さんから高校へと進学される生徒さんへ門下生の皆様から色紙やプレゼントを贈呈させていただきました。

お帰りの際は、わたくしから参加いただいた生徒さんたちへお礼の品をお渡しし、和やかな雰囲気のなかおひらきとなりました。

一番長い生徒さんは3歳のころから、小学中学年からご指導させていただいている生徒さんもたくさんおられ、ずっと小さいままのように感じていた生徒さんたちが立派に成長されている姿を拝見でき、感無量の1日でした。


新しい世界へ羽ばたいていかれる生徒さんも、次のコンクールへ向けて準備を進めていらっしゃる生徒さんも、ご自身が決められた目標へ向かってがんばる生徒さんも、それぞれの夢と希望をカタチにしていただけるよう、これからも精一杯レッスンをさせていただきます。


新しい学年へ進級されたみなさんを、レッスン室でお待ちしています。


神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室

本田真貴子

ピアノ教室

キッズレッスン 

​神戸市西区のピアノ教室なら

本田真貴子ピアノ教室

Copyright © 2020 本田真貴子ピアノ教室 All Rights Reserved.