12月弾き合い会 開催

2020年も残すところあとわずかとなりました。

本田真貴子ピアノ教室では、12月24日にここ数年恒例となっているクリスマス弾き合い会を開催しました。


各コンクールを控えている生徒さん、受験を控えている生徒さん、そして1月末に開催予定の入賞者コンサートに出演される生徒さんなど、クリスマスイブにもかかわらずたくさんお集りくださり、にぎやかな開催となりました。


今回も、全員マスク着用、会場出入りには手指のアルコール消毒、舞台に上がる&おりたときにも消毒を徹底。みなさまテキパキと対応くださり弾き合い会はとてもスムーズに進行できました。


クリスマス気分を盛り上げよう!と、プレゼント交換を企画。なるべく接触しないように工夫して、持ち寄ってくださったプレゼントを全員で交換しました。全員マスクをして間隔をあけて記念撮影♪ちょっと離れていても、みんな気持ちはつながっています💛

お手伝いいただいた保護者のみなさま、ありがとうございました!

そして、先生からもクリスマスのプレゼントを。いつもなら会場で休憩時間に召し上がっていただくのですが、今年はご自宅へ持ち帰り、お家で楽しんでいただきました。

2020年最後の弾き合い会。こうやって無事開催することができ、感無量です。


冬休みも始まり、学校の宿題や日々のお勉強とともに、ピアノ練習もペースをゆるめず、それぞれの目標に向かって全力で進んでまいりましょう。


年明けに、再びレッスン室で生徒さんの成長なさった演奏を聴かせていただけることを楽しみにしています。


神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室