10月 弾き合い会開催


 10月の弾き合い会を開催しました! 9月末から11月初旬にかけて日本全国でブルグミュラーコンクール予選が開催されています。 本田真貴子ピアノ教室の多くの生徒さんたちもブルグミュラーコンクールに挑戦!まずは地区大会に向けて、日々練習を重ねています。

コンクールでは「舞台の上で弾く」という普段とは違った環境で演奏しなければなりません。


まずは会場の雰囲気を肌で感じ、そして舞台で弾く経験を重ねることで、本番当日のイメージがつかめますし、演奏も磨きがかかります。 今回の弾き合い会では、2回目の演奏の際にアドバイスをお声がけさせていただき、ミニレッスンをしました。生徒さんの演奏がキラリと光るごとに、やはり、特にコンクール前は弾き合い会の開催は欠かせないと感じます。

みなさまの健康を守るために、消毒、会話を減らす、間隔を空けて座るなどできる限りの対策をし、無事、充実した弾き合い会を開催できました。ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。


ブルグミュラーコンクールに加え、これから冬に向けて、生徒さんたちはショパン国際ピアノコンクールin ASIA、日本バッハコンクールなどさまざまなコンクールに挑戦なさいます。


お一人おひとりの目標に向かって、全力でレッスンをさせていただき、サポートしてまいります。一緒にがんばりましょう!


外は寒くなってきますが、心はあたたかく♪レッスン室でお待ちしています。


神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室


本田真貴子

ピアノ教室

キッズレッスン 

​神戸市西区のピアノ教室なら

本田真貴子ピアノ教室

Copyright © 2020 本田真貴子ピアノ教室 All Rights Reserved.