速報 全日本学生音楽コンクール 大阪大会 予選結果


本田真貴子ピアノ教室へ通われる生徒さんが全日本学生音楽コンクールに参加され、見事予選を通過されました。おめでとうございます!

今年度は数名の生徒さんが中学生部門と小学生部門に挑戦しましたが、生徒さんのお一人が丁寧な安定した演奏で合格されました。


全日本学生音楽コンクールは日本でも有数のレベルの高いコンクールの1つです。課題曲を弾くのも大変で、参加することが出来るだけでもその方がこれまでどれだけ努力されて来たか、そして素晴らしい実力があることが証明される、そんなコンクールです。

今回はピティナ・ピアノコンペティションやYAMAHAのコンクールで全国大会に出場された方々が挑戦されましたが、惜しくも本選には進めない方もいらっしゃいました。


けれどもこのコンクールに参加されたことで以前に比べて格段に上達されたことは間違いありません。大きく成長されたことは私が保証します。

このコンクール向けて必死に練習され、あの凄い舞台で演奏なさったことは必ず今後に繋がると思います。是非また次に向けて頑張って欲しいと思います。


予選を通過された生徒さんもこれまで予選の曲にかかりっきりでしたので、僅かな日数で本選の課題曲を仕上げなければいけませんが、持ち前の実力とファイトで頑張って欲しいと思います。


今年度は、開催中止や開催要項が大きくかわったコンクールがいくつかありますが、秋冬はブルグミュラーコンクールをはじめ、各種コンクールが開催予定です。


歩みを止めず、生徒さんそれぞれの目標に向かって一緒にレッスンしてまいりましょう!



神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室

本田真貴子

ピアノ教室

キッズレッスン 

​神戸市西区のピアノ教室なら

本田真貴子ピアノ教室

Copyright © 2020 本田真貴子ピアノ教室 All Rights Reserved.