第4回入賞者記念コンサート 開催ご報告

今年度も無事、ピティナ甲子園支部主催 入賞者記念コンサートを開催し、本田真貴子ピアノ教室からもたくさんの生徒さんが参加してくださいました。

入賞者記念コンサートでは、どの生徒さんにも毎年かなり難しい曲をお渡ししています。 小学校低学年の生徒さんにショパン作曲 エチュードや、中学生の生徒さんにもリストやショパン。毎年、最初はどうなるかなと思うこともありますが、みなさん、入賞者記念コンサートの当日までにはしっかり間に合わせて本番の舞台に立たれます。 「この曲を弾きたい」とおっしゃった生徒さんも、難しい挑戦にお母様もはじめは心配そうなご様子でしたが、よく練習され、努力を重ねて当日は堂々と弾いていらっしゃいました。 中学生でラフマニノフを弾かれた生徒さんも、すばらしい演奏を披露してくださいました。 本田真貴子ピアノ教室の生徒さんは、みなさん日ごろから頑張る力を育んでいらっしゃり、いつも「奇跡の本番」をみせていただき感動しています。


ご出演なさった生徒のみなさん、本当によくがんばりましたね。みなさんの素晴らしい演奏を聴かせていただき、感激しました。


ご家族のみなさま、日ごろからレッスンへのご同席、ご家庭での練習をサポートくださりありがとうございます。生徒さんお1人おひとりが大きく成長なさったのは、ご家族に支えていただいたからこそだと思います。次年度も、ピアノのレベルアップ、そして心も豊かな時間を過ごしていただけますよう、心を込めてレッスンをさせていただきます。


ホッとする間もなく、もう次のコンクールも始まります。次年度も、いっしょに頑張ってまいりましょう! 神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室

本田真貴子

ピアノ教室

キッズレッスン 

​神戸市西区のピアノ教室なら

本田真貴子ピアノ教室

Copyright © 2020 本田真貴子ピアノ教室 All Rights Reserved.