開催ご報告 ブルグミュラーコンクール 神戸大会西神戸地区


11月4日に神戸市産業振興センター内ハーバーホールにて、ブルグミュラーコンクール 神戸大会 西神戸地区を開催いたしました。


130名ものご参加の方々の熱演に感動の1日となりました!ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。


お世話になりました審査員の中田元子先生、轟木裕子先生、甲斐環先生、心よりお礼申し上げます。


今年度も、審査の先生方の素晴らしいご講評を聞かせていただき、コンクールでピアノを弾くことがどれだけピアノ学習に役立つのか、コンクール参加の真の目的について学ばせていただきました。

人前で演奏するために必ず日頃の練習が充実しますし、思いを伝える大切さ、音を聴く、音を創る楽しさを追求する、そしてその1つ1つの努力が人間の成長にも繋がるのだと言うこと!


ご参加の方々も、ときに笑いあり、そして意味深いお話に聞き入っておられました。


私自身も、このコンクールの運営を経験したくさんのことを学ばせていただきました!


また、後日うれしいお電話も頂戴しました!


「昨日は娘が緊張のためか気分が悪くなり大変ご迷惑をお掛けしました。でもスタッフの方々がお優しく対応してくださり感謝しております。来年度もぜひ西神戸地区に参加させていただきたいと思っております。ありがとうございました。」


来年度も、スタッフ一同 心を込めて準備して参りたいと思います。


最後になりましたが、株式会社川本ピアノの社員のみなさま、そして ピティナこうべLa STELLAステーションのスタッフのみなさま、お力添えをいただきありがとうございました。


ブルグミュラーコンクール 神戸大会 西神戸地区 開催にご縁をいただきましたすべての方に、心より感謝申し上げます。


来年度の開催日は、2020年11月1日の予定です。ぜひともご参加くださいませ!


今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。



ブルグミュラーコンクール 神戸大会

西神戸地区 実施事務局 代表 本田真貴子

本田真貴子

ピアノ教室

キッズレッスン 

​神戸市西区のピアノ教室なら

本田真貴子ピアノ教室

Copyright © 2020 本田真貴子ピアノ教室 All Rights Reserved.