10月の弾き合い会


ブルグミュラーコンクール、日本クラシック音楽コンクール、ベーテン音楽コンクール、そしてショパン国際ピアノコンクール。


秋冬もさまざまなコンクールが開催されます。


本田真貴子ピアノ教室では、10月も各種コンクールへチャレンジされる生徒さんたち、コンクールに参加されない生徒さんも日々の練習のアクセントになるよう、弾き合い会を開催しました。


今回一番多く参加されたのは、ブルグミュラーコンクールにチャレンジされる生徒さんたちでした。地元神戸での地区予選開催は、11月はじめ。もう目の前です。

今回は、生徒さんに舞台で課題曲を弾いていただくのはもちろん、舞台でのマナーもレッスンさせていただきました。


生徒さんには、お辞儀のしかた、歩き方、保護者の方が足台をセットしている時にはどこで待つのか、保護者の方には、足台をセットする方法、また舞台上でのマナーなどを中心にレクチャー。


お話させていただいたあとは、みなさん心のこもった美しいお辞儀ができるようになりました。


10月末にもう一度、弾き合い会を開催する予定です。


特にブルグミュラーコンクールにチャレンジされる生徒さんは、ぜひご参加くださいね。


参加ご希望の方は直接、本田真貴子までお知らせください。

お待ちしています!



神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室

本田真貴子

ピアノ教室

キッズレッスン 

​神戸市西区のピアノ教室なら

本田真貴子ピアノ教室

Copyright © 2020 本田真貴子ピアノ教室 All Rights Reserved.