全国決勝大会 ピティナピアノコンペティション

2019年度 第43回ピティナピアノコンペティション全国決勝大会に参加させていただきました。

今年度も、涙あり、笑顔あり、生徒さんや御父兄の皆様と、"努力"が織り成す、様々なドラマとともに熱い夏を過ごしました!


本田真貴子ピアノ教室からは、過去最高の組数 B級、D級、グランミューズB一カテゴリーの3組が全国決勝大会に出場いたしました。


毎年、予選、本選通過を目指し、学校生活や塾など、忙しい時間をやりくりして練習を頑張っている生徒さん達のお手伝いをすることは責任もあり本当に大変ですが、私にとってとても充実した楽しい時間です️。


身体的にも精神的にも辛い時もありますが、今年も頑張っている生徒さんが目標を乗り越えて行かれる姿や、仲間の先生方との友情のお陰で、パワー全開で頑張り抜くことが出来ました。


また、私自身、コンペティション(コンクール)のレッスンで新たに発見出来ることがたくさんあり、指導者として成長出来る喜びを感じております。


祝賀会でも多くの先生方と再会出来ました。


本年度も多くのことを学ばせていただきました。ありがとうございました!



神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室



本田真貴子

ピアノ教室

キッズレッスン 

​神戸市西区のピアノ教室なら

本田真貴子ピアノ教室

Copyright © 2020 本田真貴子ピアノ教室 All Rights Reserved.