こうべLa STELLAステーション ステップ開催のご報告


2019年7月13日に、ピティナ甲子園支部こうべLa STELLAステーションのステップを開催いたしました。

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。コンクールの課題曲を演奏された方も多く、みなさま、この日のために練習を重ねられたことが伝わってくるすばらしい演奏でした。

今回、アドバイザーをお引き受けくださいましたのは、田代基子先生、山本京子先生、前場央子先生、鈴木弘尚先生でした。舞台で講評をいただく際にもみなさまとてもお優しく、会場は終始和やかな雰囲気につつまれていました。演奏されたお一人おひとりに細やかで具体的なコメントをたくさん書いていただき、参加された方々は「コメントで書いていただいたことを練習に生かしたい」と大変喜ばれていました。

今回のステップでは、鈴木弘尚先生にワンポイントレッスンとトークコンサートを担当していただきました。以前より、鈴木先生の演奏をテレビや講座などで拝聴しておりましたが、トークコンサートで身近に演奏を聴かせていただき、先生の素晴らしい音色や音楽に、私だけではなく、会場中の方々が魅了されました。

演奏いただいた曲は、クラシックにはじまり、鈴木先生が編曲されたという曲、子どもたちがよく知っている曲をアレンジされたものなど、鈴木先生のすばらしい才能がぎっしり詰まった心に残るトークコンサートでした。

ワンポイントレッスンも、わずか10分という短い時間でしたが、鈴木先生のわかりやすい説明と演奏、そして曲の魅力を引き出すポイントをご指導くださり、みなさま見違えるように上達されていました。

本当に鈴木先生はすごい!すばらしいピアニスト!ずっと鈴木先生の演奏を聴いていたい!と会場にいた生徒さんや保護者の方々が口々におっしゃり、私も鈴木先生の優しいお人柄、心に迫る演奏に感激いたしました。鈴木先生、ありがとうございました。

最後になりましたが、ステーションのスタッフの先生方、今回も大変お世話になりました。参加された方々から「みなさんがとても優しくて、安心して演奏できました」とお礼のお言葉をいただきました。これも、みなさまが緊張ほぐれる笑顔でテキパキと細やかに対応くださった賜物です。みなさまのおかげで、盛会のうちにステップを締めくくることができました。本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

来年2020年のステップは、7月11日(土)ポートオアシスホールにて開催予定です。

詳細が決まりましたら、こちらのホームページ、ブログでご案内いたします。

来年も、みなさまのご参加をお待ちしております。

番外編

1日の締めくくりにお食事会を!楽しい時間を過ごさせていただきました!

神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室


本田真貴子

ピアノ教室

キッズレッスン 

​神戸市西区のピアノ教室なら

本田真貴子ピアノ教室

Copyright © 2020 本田真貴子ピアノ教室 All Rights Reserved.