念願のコンペ課題曲 公開レッスン


念願の公開レッスンを開催いたしました。

主催は、ピティナ甲子園支部(副支部長 本田真貴子)

長い間、ぜひ公開レッスンの講師をしていただきたいと切望していた関本昌平先生をお招きし、A1級からC級まで14名の生徒さんたちに指導していただきました。

時期は、ちょうどピティナピアノコンペティションの予選がスタートする少し前。本田真貴子ピアノ教室の生徒さんたちも数名参加させていただき、関本昌平先生から貴重なアドバイスをいただきました。

「すごい先生にレッスンしていただく」と、生徒さんたちは直前まで緊張した面持ちでドキドキしている様子でしたが、関本先生のあたたかなお人柄や優しいお言葉、小さな子どもさんにもわかりやすいアドバイス、思わず笑ってしまうユーモアたっぷりのお声掛けに、生徒さんたちはもちろん、聴講されている方々も思わず笑顔に。

会場は、終始とても和やかな雰囲気に包まれていました。

いただいたアドバイスは、ピアニストとしてもご活躍なさっている関本先生だからこそ教えていただける内容ばかり。聴講されている方々は、一生懸命にメモをとっていらっしゃいました。

生徒さんたちは、関本昌平先生にアドバイスいただいたあと演奏すると驚くほど上達され、充実した公開レッスンの時間を過ごされました。

関本昌平先生、ご遠方のところ、またお忙しい中お越しくださり、本当にありがとうございました。

公開レッスンに参加された生徒のみなさん、アドバイスいただいたことを大切に、ご自身のものとなるまでしっかりと練習して、コンクールに望みましょう!

レッスンのあと、関本昌平先生と本田真貴子ピアノ教室の生徒さんたちで記念撮影。

貴重な1枚。写真撮影をご快諾くださった関本先生、ありがとうございました!


本田真貴子

ピアノ教室

キッズレッスン 

​神戸市西区のピアノ教室なら

本田真貴子ピアノ教室

Copyright © 2020 本田真貴子ピアノ教室 All Rights Reserved.