top of page

すべて籠に入れたら帰れます 本田マジック


背中にご注目~!

神戸市西区のピアノ教室本田真貴子ピアノ教室

これ、なーんだ??

神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室

場所はピアノのレッスン室。

ボールを入れた袋を背負って、はい、ピアノを弾いてみてね。

※袋は軽く、演奏の妨げにならないよう、背負う部分の紐もゆったりサイズなので安心♪

上手に弾けたら、ボールをひとつ籠へ入れましょう♪

神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室

ボールは全部で10個!

すべて籠に入れたら帰れますヾ(≧▽≦)ノ

小さな生徒さんはずっと椅子に座っているのは難しいこともありますが、

このボール&籠ゲームをしてみると、レッスン中、

ず~っとノリノリで集中して弾けました!

神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室

元気いっぱい!遊びたい盛りの小さな生徒さんに

集中してレッスン・練習していただけるよう、

知恵を絞り、あの手この手でレッスンをしています♪

そして・・・

小さな生徒さんだけかと思ったら、

夜にレッスンに来られた中学生のお姉ちゃん生徒さんも?!?!

ノリノリ♪♪で楽しんでくださって、うれしいです☆

神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室

「レッスン中、集中力が持つかな?」と心配なさっている保護者の方も、

どうぞご安心くださいね。

レッスンは楽しく! これは本田真貴子ピアノ教室が大切にしていること。

さぁ、ピティナピアノコンペティション(コンクール)の予選も近づいてきました。

がんばって練習を積み重ね、目標へ向かって全力で走り抜けましょう!

(この点は気持ちを引き締めて!メリハリも大切・笑)

来週もレッスン室でお待ちしています!

神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室


bottom of page