top of page

ホール弾き合い会 開催


神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室

3月末 レッスン室での弾き合い会に引き続き、4月は神戸市内のホールにて弾き合い会を開催しました。

ゴールデンウイーク直前、この時期の弾き合い会も、本田真貴子ピアノ教室の恒例行事。

ピティナピアノコンペティション(以下コンクール)へチャレンジされる生徒さんたちは、課題曲を演奏していただきました。

くわえて、舞台のマナーも本番までにマスターしていただけるようレッスンを。お辞儀の仕方なども確認&練習しました。

いつも、一緒にご参加くださっているお父様にコメントをいただくのが本田真貴子ピアノ教室のならわしですが、今回はお父様はお2人だったので、

お父様お2人と

神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室

そして、目が合ったお母様!お2人

4名様にお言葉をいただきました。

いつも身の引き締まるコメントをいただくことが多いのですが、今回はみなさま優しいお言葉でしたね。ありがとうございました!

さぁ、ひとまず譜読みが終わりましたので、今週からはテクニックなどの強化練習に入りましょう!細かい練習にしっかり取り組み、もちろん、音楽チェックも!

次回の弾き合い会では“完成”を目指します!

エンジン全開、がんばりましょうね。

次回の弾き合い会の演奏も楽しみにしています。

神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室


bottom of page