弾き合い会 開催


ピティナピアノコンペティション(以下コンクール)の参加要項や課題曲が発表された3月。

約1か月ほど経過しましたので、今回はレッスン室で、本田真貴子ピアノ教室ではこの時期恒例の弾き合い会を開催しました。

この時期に開催する弾き合い会の目的は「譜読み、暗譜が終わっているか」の確認に加え、それぞれの生徒さんのこれからの課題を見つけることです。

また、コンクールで同じ級にチャレンジされる生徒さんたちは、他の生徒さんの演奏を聞いて「上手!わたしも頑張らないと!」など、刺激をもらえるとても良い機会。

今回の弾き合い会では締めくくりに少し厳しいこともお伝えし、生徒さんたちへのアドバイス、激励の言葉とさせていただきました。

これから生徒さんお一人おひとりが目指す目標に向けて、がんばってまいりましょう!

サポートされるご家族のみなさま、今年もいよいよ始まりましたね。全力でがんばり夏を迎える生徒さんたちはピアノだけでなく、必ず心も成長されます。

ご自宅での練習のお手伝いなど大変だと思いますが、どうぞよろしくお願いします。ピアノ練習に関して、ご心配なこと、お困りなことなどがありましたら、いつでもお声掛けください。

今週も、レッスン室でお待ちしています!

神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室


本田真貴子

ピアノ教室

キッズレッスン 

​神戸市西区のピアノ教室なら

本田真貴子ピアノ教室

Copyright © 2020 本田真貴子ピアノ教室 All Rights Reserved.