ピティナ・ピアノコンペティション課題曲説明会 参加ご報告


3月1日に第43回ピティナ・ピアノコンペティションの参加要項が正式に発表となりました。いよいよ始まります!

毎年この時期に東京で開催されるピティナ・ピアノコンペティションの課題曲説明会へ今年も参加してまいりました。

※同時期に参加したブルグミュラーコンクール全国実行委員会についてはこちらのページでご紹介しています。ぜひあわせてご一読ください。

課題曲説明会では、4名の先生方の素晴らしい音色と演奏の解釈を聞かせていただき感動の時間でした。

さらに、尊敬申し上げる林苑子先生とお隣の座席になり、林先生のご解釈やタッチのお話もお聞きでき、ダブルのお勉強になりました!

今回の学びを、これからピティナ・ピアノコンペティションへチャレンジされる本田真貴子ピアノ教室の生徒さんへのレッスンに生かし、それぞれの生徒さんが定められる目標へ向けてしっかりサポートさせていただきます。

生徒のみなさん、課題曲のなかで弾いてみたい曲はありましたか?チャレンジしてみたい曲はどの曲でしょう?次のレッスンでご相談し、コンペティションで演奏する曲を決めてまいりましょうね。

今回のピティナ・ピアノコンペティションも、生徒みなさんのピアノ演奏、そして心の成長に大きく役立ってくれるはず。お一人おひとりの伸びやかな成長を、楽しみにしています。

神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室


本田真貴子

ピアノ教室

キッズレッスン 

​神戸市西区のピアノ教室なら

本田真貴子ピアノ教室

Copyright © 2020 本田真貴子ピアノ教室 All Rights Reserved.