コンサート直前の弾き合い会&舞台レッスン


2019年1月27日に開催された第3回PTNA甲子園支部入賞者記念コンサート。その本番 数日前に、神戸市内のホールで弾き合い会&舞台レッスンを行いました。

いつもの弾き合い会に加え、生徒さんお一人ずつ限られた時間ではありましたが、しっかりと舞台でのレッスンをさせていただきました。

本番直前とあって生徒さんも全力で練習・舞台での演奏をされ、いつも以上に緊張感のある充実した弾き合い会&舞台レッスンとなりました。

舞台の写真は、本田真貴子ピアノ教室 最年少で入賞者記念コンサートにご出演された生徒さん。

生徒さんはこの弾き合い会&舞台レッスンの翌日(コンサート前日)は600回も練習され本番に臨まれたとのこと。写真はお母様が送ってくださった画像です。練習表1枚につき練習100回。それが6枚も!

幼稚園に通う小さな生徒さんのやる気とがんばりぬく力、本当に素晴らしいですね。その他、小学生、中学生の生徒さんも、コンサート当日まで一生懸命に取り組んでおられました。

寒い中、弾き合い会&舞台レッスンにお越しいただいたみなさま、おつかれさまでした。ありがとうございました。

第3回PTNA甲子園支部入賞者記念コンサート当日の様子は、改めて別の記事でご紹介します。

神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室


本田真貴子

ピアノ教室

キッズレッスン 

​神戸市西区のピアノ教室なら

本田真貴子ピアノ教室

Copyright © 2020 本田真貴子ピアノ教室 All Rights Reserved.