2019年 初の弾き合い会


年が改まり、心新たに2019年はじめての弾き合い会を開催しました。

1月27日(日)には第3回PTNA甲子園支部入賞者記念コンサートが予定されており、本田真貴子ピアノ教室からも、たくさんの生徒さんが出演される予定です。

今回の弾き合い会は入賞者記念コンサートで演奏予定の楽曲を中心に、仕上がりの確認や新たな課題を見つける場として多くの生徒さんが参加してくださいました。

生徒さんが演奏される間に「ピアノの音はどこから出ていると思う?手元だけを見て弾き方を考えるのではなく、自分が弾いている音はどんな音かな?と、耳を澄まして音を聞いて弾きましょう」など、演奏するうえで大切なことも生徒さんたちにお伝えしました。

本田真貴子ピアノ教室の弾き合い会では、同席くださっているお父様にコメントをいただくのが恒例。今回も、3名のお父様からあたたかいお言葉、気持ちが引き締まるコメントをいただき、一層充実した時間となりました。お父様、ありがとうございました!

入賞者記念コンサートまであと少し。生徒みなさんそれぞれの目標に向けて、がんばりましょう♪

今週もレッスン室でお待ちしています!

※第3回PTNA甲子園支部入賞者記念コンサートの詳細はこちらのページでご紹介しています。

神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室


本田真貴子

ピアノ教室

キッズレッスン 

​神戸市西区のピアノ教室なら

本田真貴子ピアノ教室

Copyright © 2020 本田真貴子ピアノ教室 All Rights Reserved.