スマイルふうちゃん 日本バッハコンクール in KOBE


飛び級で通過されました!

2018年12月2日、日本バッハコンクール in KOBE。

本田真貴子ピアノ教室の生徒さんで中学1年生のふうちゃんが高校生B部門でご参加。

見事 笑顔の結果となりました。すばらしい!

ふうちゃんは、幼稚園 年中さんのときにお兄様と一緒に本田真貴子ピアノ教室へ入会され、すぐに大変能力のあるお子様だとわかりました!

幼稚園を卒園するまでに、ブルグミュラー25の練習曲を全曲合格しましょうね、とお伝えした少し難しめの課題も、難なくこなされました。

また、昔ピアノを勉強されていらした熱心なお父様やお母様のご協力もあり、お兄様とともに素晴らしくご成長されました。

特にふうちゃんの演奏は、音色のすばらしさがピカイチ!

幼稚園のときから、日本バッハコンクール 全国大会 銀賞、兵庫県学生ピアノコンクール 金賞、ピティナ・ピアノコンペティション 全国大会 入選、ショパン国際ピアノコンクール in ASIA 全国大会 アジア大会 奨励賞など、メキメキと頭角をあらわされました。

中学1年生になられたふうちゃんは、レッスンで練習されていた平均律の13番が大好きなので日本バッハコンクールに挑戦したいとおっしゃいました。でも平均律のプレリュードとフーガ、2曲とも弾けるのは高校生部門しかありません。みなさん受験に向けてしっかり勉強していらっしゃる部門ですが、ぜひ挑戦したい!ということで今回のチャレンジとなりました。

申し込みをされて以来、お決めになった目標に向かって全力で練習してこられたふうちゃん。

日頃からの丁寧な練習、そして努力の賜物です!本当に、おめでとうございます!!

次は、来年2月の全国大会です。

きっと、ふうちゃんの魅力がつまった演奏をされることと思います。

ふうちゃん、その日に向けて、また一緒にがんばってまいりましょうね。

1年しめくくりの月に嬉しい出来事が続いています。

今月も笑顔で、レッスン室でみなさまのお越しをお待ちしています。

神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室


本田真貴子

ピアノ教室

キッズレッスン 

​神戸市西区のピアノ教室なら

本田真貴子ピアノ教室

Copyright © 2020 本田真貴子ピアノ教室 All Rights Reserved.