弾き合い会 開催


ブルグミュラーコンクール、ショパン国際ピアノコンクールinASIAなど、さまざまなコンクールが開催されているなか、本田真貴子ピアノ教室では11月18日に弾き合い会を開きました。

弾き合い会では舞台で弾くからこそ分かることも多く、人前で弾く経験を積むことで本番に落ち着いて演奏できる基礎力もつきます。

今回もたくさんの生徒さんが参加してくださり、前半は主に幼児さんと小学生の生徒さん、後半は小学高学年、中学生の生徒さんを中心に開催。コンクールの課題曲や、いま取り組んでいる曲を演奏していただきました。

そして今回は、スペシャルゲストが!

今年9月に誕生されたばかりの赤ちゃん(生徒さんの弟さん)が、会場に遊びにきてくださいました。

もう、可愛くて、可愛くて、会場にいらした全員がバギーを取り囲み、のぞき込んでは「かわいいー!」と生徒さんたちが言えば、保護者の方は「うちの子も、こんなに小さかったっけ?」という驚きのお言葉も。子どもの成長は、ほんとうに早いものです。

かわいいお客様に癒された後は、弾き合い会を再開。

コンクール直前の生徒さんも多く、ピリリとした空気感ただよう弾き合い会でした。

ご参加くださったみなさま、ありがとうござました。

これからも定期的に弾き合い会を開いてまいりますので、みなさまそれぞれの魅力が引き立つ演奏に磨きがかかるよう、がんばってまいりましょうね。

レッスン室でお待ちしています!

神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室


本田真貴子

ピアノ教室

キッズレッスン 

​神戸市西区のピアノ教室なら

本田真貴子ピアノ教室

Copyright © 2020 本田真貴子ピアノ教室 All Rights Reserved.