目標へ向けて -アドバイスレッスン-


本田真貴子ピアノ教室のアドバイスレッスンには、年齢、男女を問わず、いろいろな方がお越しくださいます。

先日アドバイスレッスンでご指導した方は学生さん。オーディションへの合格を目指していらっしゃる方でした。

レッスンの際、はじめに一度弾いていただいたのですが、日々の練習の努力を感じる響きある演奏でびっくり!その後、オーディション合格へ向けて、演奏がさらに魅力的になるよう、アドバイスをさせていただきました。

レッスン後、アドバイスレッスンに同席なさっていたお母様から、とてもうれしいメールをいただきました。

「土曜日にオーディション、昨日発表があり、おかげ様で憧れの舞台に立たせていただけることになりました。本人もとても喜んで、本番までもっともっと魅力的に仕上げたいと張り切っております。

分不相応な難しい曲を選んでしまいどう弾いたら良いのかとても悩んでおりましたが、本田先生のレッスンに行かせていただいて、光が差したように活き活きとした演奏になりました。

この曲を弾くのが楽しくなった~と、練習も色々考えながらできているようです。レッスンに行かせていただいて本当に良かったととてもとても喜んでおります。

本田先生、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

また是非、先生のアドバイスレッスンに行かせていただけたらと思っております。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。」

アドバイスレッスンをお受けになった方もお母様も清楚で凛とした雰囲気で、真摯なお人柄が演奏にもお言葉にもあふれていらっしゃる素敵なご家族でした。

また、今回アドバイスレッスンをお受けになったきっかけが、いま学んでいらっしゃる先生が以前 本田真貴子ピアノ教室でご指導していた元生徒さんの演奏を聴かれたことがあり、「アドバイスレッスンを受けてみては」と進めてくださったとのこと。このお話を伺い、本当にうれしかったです。

アドバイスレッスンをお受けになる方は、みなさまそれぞれ目的、目標をお持ちです。その目標に向けて全力で取り組むためのお手伝いをさせていただけること、とても幸せに思います。

日々、たくさんのご縁に感謝♡これからも心を込めてアドバイスレッスン・通常レッスンをさせていただきます!

神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室


本田真貴子

ピアノ教室

キッズレッスン 

​神戸市西区のピアノ教室なら

本田真貴子ピアノ教室

Copyright © 2020 本田真貴子ピアノ教室 All Rights Reserved.