ピティナ甲子園支部主催 ピティナ課題曲公開レッスン


6月16日、本田真貴子が副支部長をつとめるピティナ甲子園支部主催で、御高名な先生をお招きし、ピティナ課題曲公開レッスンを開催いたしました。

レッスン会場を提供してくださった西宮川本ピアノ教室様、ありがとうございました。

本田真貴子ピアノ教室の生徒さんたちも公開レッスンの受講生として参加。

レッスンをしてくださった先生は、就学前の小さな生徒さんにはとてもお優しく、そしてわかりやすく。小学生低学年の生徒さんには、大人に話すように丁寧に、課題曲の理解を深めるポイント、音の強弱のバランスなど、さまざまなアドバイスをしていただきました。

公開レッスンを受けられた生徒さんたちは、アドバイスいただいた内容を大切に、またご自宅での練習に励んでいらっしゃることと思います。

本田真貴子ピアノ教室では、特にコンクール前には、生徒さんへ公開レッスンやアドバイスレッスンをご案内し、毎年多くの生徒さんが様々な先生のレッスンを受けていらっしゃいます。もちろん、わたくし本田真貴子も、生徒さんが公開レッスンやアドバイスレッスンを受けられる際は少し離れたところでレッスンを拝聴します。

今回のスタイル「公開レッスン」は御高名な先生にレッスンしていただくことに加え、たくさんの方々の前でピアノを弾く、という経験も積むことができます。

刻一刻と、ピティナピアノコンペティション(コンクール)の予選が近づいています。今後、名高い先生方のプライベートレッスンを受けられる予定の生徒さんもおられ、ますます力をつけ、成長してくださることと思います。

時間が迫っている時こそ、集中力をアップして、目標に向かって走り抜けましょう!

今週も、レッスン室で生徒さんのお越しをお待ちしています。

写真は、6月16日の公開レッスンに参加された本田真貴子ピアノ教室の生徒さん。

緊張して公開レッスンを受けた直後、脱力感いっぱいの表情の生徒さんの様子。よくがんばりました。

キッズのプライベート(個人)レッスンなら

神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室


本田真貴子

ピアノ教室

キッズレッスン 

​神戸市西区のピアノ教室なら

本田真貴子ピアノ教室

Copyright © 2020 本田真貴子ピアノ教室 All Rights Reserved.