いよいよ登場!NHK「ピアノの森」吹替ピアノ演奏


5月6日の夜の放送で、生徒さんの演奏が流れました!

先日お知らせしたとおり、2018年4月8日よりNHK総合テレビで放映されている「ピアノの森」で、本田真貴子ピアノ教室の生徒さんが演奏の吹替オーディションを受けられ、見事合格!

くわしくはこちらの記事をご覧ください。

アニメでピアノを奏でているピアニストとして、オフィシャルのウェブサイトにも本田真貴子ピアノ教室の生徒さんが動画で紹介されています。生徒さんは、以下動画の4分ごろから登場しています!

そして5月6日の放送で、待ちに待った生徒さんの演奏が流れました!アニメのなかで登場する「丸山誉子」が弾いていた小犬のワルツです。それはそれは素敵な音色で、すばらしい演奏でした!

幼稚園に通っていらっしゃったころから本田真貴子ピアノ教室でピアノを学ばれている生徒さん。先日、生徒さんの演奏が放映されたと連絡をくださったお母様が、こんなうれしいメッセージをくださいました。

「初めて先生にお会いしたときの恥ずかしくなるような はずれた演奏に“天才!”と言っていただいてから、その気になってのレッスン開始。

 自信のない親子に常に良い面もあると語りかけてくださり、チャレンジすることを教えていただき、何よりいつも楽しくレッスンしてくださって・・・。

 娘の成長は先生との出会いとレッスン、そしてピアノなくしては語れないなぁと思います。一番手のかかる生徒かとは思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。」

生徒さんお一人おひとりの成長をそばで拝見できるのは、講師として本当に幸せなこと。これからも、生徒さんの可能性が美しく花開くよう全力でレッスンさせていただきます!

うれしいご報告でした。

キッズのためのプライベート個人レッスンなら

神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室


本田真貴子

ピアノ教室

キッズレッスン 

​神戸市西区のピアノ教室なら

本田真貴子ピアノ教室

Copyright © 2020 本田真貴子ピアノ教室 All Rights Reserved.