満足度100%!課題曲 講座のご報告


参加くださった方々のアンケート結果、なんと満足度100%でした!

4月17日、第一回ピティナ甲子園支部総会が開催された後、「予選通過を目指す指導ポイント」と題して、たくさんのピアノ講師の方々の前で本田真貴子が講師をつとめ講座をさせていただきました。

ピティナコンペティション(コンクール)に初めて本田真貴子ピアノ教室の生徒さんたちがチャレンジしたのは数十年前のこと。

なんと全員予選に通過できなかったこと、コンクールが怖くなってしまったこと、そこから、どうやったら予選に通過するのか?全国大会へ進めるのか?生徒さんが予選に通過されるようになった今だこそわかる、試行錯誤して身に着けた指導方法についてお話をいたしました。

目次は、コンクール課題曲の選曲や課題曲を仕上げるための5つのプロセスなど。

みなさまとても熱心に聞いてくださり、笑いもあり、講師としても充実した時間を過ごさせていただきました。

講座のあと回収させていただいたアンケートを拝見すると、講座のなかで特に「生徒さんへのお声がけ。楽譜をコトバに置き換える」について、みなさま高い関心を持たれたご様子でした。

アンケート回答のコメントを一部ご紹介させていただくと、

「今までの講座のなかで一番わかりやすく、一番実際にやってみたいこと満載で、一番楽しかったです!」

「すべて実践したいことばかりでした!早速、音の出し方、ぐいーん、にゅん、をやりたいと思います!」

「とてもレッスンへの準備など情熱的で刺激を受けました」

「本田先生の課題曲の説明会、公開レッスンを開催していただきたいです」

などなど。他にもご紹介しきれないほど、ありがたいコメントをたくさんいただき、とてもうれしく拝読いたしました。

参加いただいた先生方のレッスンに役立ていただけそうで、安心いたしました。

参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

今回お目にかかったご縁を大切にいたします。

またお会いできる幸運に恵まれますように・・・。

キッズのためのプライベート個人レッスンなら

神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室


本田真貴子

ピアノ教室

キッズレッスン 

​神戸市西区のピアノ教室なら

本田真貴子ピアノ教室

Copyright © 2020 本田真貴子ピアノ教室 All Rights Reserved.