ピティナ ソロ部門 Jr.G級 の振り返り


ピティナ・コンペティション Jr.G級、応援に行ってまいりました。

Jr.G級、すごかったです!

みなさんお上手だろうと思っていたものの、予想をはるかに超えて、どの参加者も子どもとは思えないレベル高い演奏ばかり。素晴らしかったです!

Jr.G級。ピティナのコンペティション(コンクール)にチャレンジされている方は耳にされたことがあるのではないでしょうか。

毎年、たくさんの素晴らしいピアニスト候補が演奏を披露する特別なステージ(コンペティション。)

この「Jr.G級」に、本田真貴子ピアノ教室の生徒さんが出場され、すばらしい演奏をされました!

​​エントリー資格は、高校1年生以下、または15歳以下。かつ、ピティナコンペティションD級本選優秀賞以上を受賞、またはこれに準ずる経歴のある方。

今年は、書類選考で81人から40人に。結果は3月1日に発表され、4月15日に予選。当日予選に臨んだ39名のお名前を拝見すると、もう、さまざまなコンクールで賞を受賞されているそうそうたるお名前がズラリ。

この予選で、中学1年生から高校1年生までの方39名が参加し、15名が選ばれました。

仙川フィックスホールにて開催された予選に応援に行き、あまりにも上手すぎるみなさんの演奏に圧倒されました。こんなにもたくさんの素晴らしいピアニスト候補がいるのかと!

特に難しいと言われているショパンのエチュードが素晴らしい!

テクニックも安定していて、音楽性も豊か。日本のクラシック界、特にピアノ界は安泰だと思いました。

​​本田真貴子ピアノ教室の生徒さんは準備期間が短すぎて残念ながら今回は全国大会に進むことはできませんでしたが、今回の勉強は普通では経験できない貴重な体験をされたと思います。

生徒さんは、演奏直前はとても緊張されているご様子でしたが、さすがです。ステージへ一歩踏み出すと背筋がシャンッ!として、生徒さんらしい素晴らしい演奏を披露されました。舞台で輝くお姿がとてもまぶしく見えました。

「努力」の一言で表現できないほど、連日全力で練習をされた生徒さんは、すごく成長されました。

今後のさらなるご活躍が楽しみです!

神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室


本田真貴子

ピアノ教室

キッズレッスン 

​神戸市西区のピアノ教室なら

本田真貴子ピアノ教室

Copyright © 2020 本田真貴子ピアノ教室 All Rights Reserved.