3月 弾き合い会 開催


3月30日に、弾き合い会を開催しました!

春休み真っ最中でしたが、たくさんの生徒さんが参加されました。

生徒さん、付き添われたご家族のみなさま、おつかれさまでした。

2018年のピティナのコンペティション(コンクール)参加要項が3月1日に正式発表され、予選、本選へ向けて、みなさん日々練習に励んでいらっしゃることと思います。

コンクール本番には緊張がつきもの。少しでも落ち着いて日ごろの成果を存分に発揮できるように、「舞台で演奏する」場数を踏むことが必要。そのために、本田真貴子ピアノ教室では、コンクールへ向けて定期的に弾き合い会を開催しています。

3月の弾き合い会は“譜読み”、4月の弾き合い会は“アンプ”を目標に開催。

5月の弾き合い会は、いよいよ始まる予選へ向けて、会場での響きや表現力をチェック。さらにレベルアップへ向けての改善点を見つけ、曲を仕上げて予選へ挑みます!

3月30日の弾き合い会では、どの生徒さんも譜読みはもちろん、とても丁寧に課題曲を弾いていらっしゃいましたので驚きました。

さぁ、いまからの練習、レッスンがコンクールでの成果に結びきます。生徒のみなさんそれぞれの目標に向けて、一緒にがんばってまいりましょう!

次の弾き合い会は4月。詳しい日時は、決まり次第、生徒のみなさんにお知らせしますね。

生徒さんそれぞれが設定された目標に向けて、精いっぱいご指導させていただきます!

キッズのためのプライベート個人レッスン

神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室


本田真貴子

ピアノ教室

キッズレッスン 

​神戸市西区のピアノ教室なら

本田真貴子ピアノ教室

Copyright © 2020 本田真貴子ピアノ教室 All Rights Reserved.