top of page

一番小さな生徒さん!


本田真貴子ピアノ教室 門下生のなかで一番小さな生徒さん!今、幼稚園 年中さんです。

マスコット的存在で、門下生の生徒さんも生徒さんのご家族も、もちろん私も、あまりの可愛さにメロメロです。

レッスンの様子をご紹介しますと・・・

レッスン室にお越しになると、

さっそく一生懸命、演奏しています

神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室

「ふぅ~、ちょっと疲れたから、お茶、飲みましょ」

神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室

「ぐびぐび~、ごっくん

はぁ~、おいし~、元気でるわ~」

神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室

「さ、練習しなきゃ。

椅子にも自分で登れるよ。よっこいしょ。」

神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室

小さなお子様はお指がまだフニャーっとやわらかいので、

響きのよい音を体験してもらうために、

消しゴムをお指でもって鍵盤を押して練習~♪

「ほんとだ~、これが良い音なのね~!」

神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室

「にょろにょろ~ ヘビさんよ~♪」

曲のキャラクター「ヘビさん」に合わせてダンス☆ダンス

悶絶級のかわいさ!

ママも横で手拍子して応援!

神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室

今年、はじめてピティナ コンペティション チャレンジに向けてがんばっていらっしゃいます!

本田真貴子ピアノ教室には、今回ご紹介した幼稚園に通うお子様から小学生、中学生、高校生、大学生、社会人、さまざまな生徒さんがいらっしゃいます。

小さなお子様には、ご紹介したように「消しゴム」やその他、身近にあるものを使って、わかりやすくレッスンさせていただいています。

幼稚園、保育園に通っていて小さいからピアノをはじめるのはまだ早いかな?落ち着いてレッスンを受けられるかな?とご心配されている親御さんも、どうぞご安心ください。

この春からピアノをはじめようかな、とお考えの方は、お気軽に体験レッスンへお越しくださいね。

レッスンン室でお待ちしています!

神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室


bottom of page