ピティナ コンペティション 課題曲発表


さぁ、いよいよはじまります!

先日、今年のピティナ・ピアノコンペティションの参加要項を記した冊子がピティナの各会員様へ発送されました。会員皆さまのお手元にも、届いている頃ではないでしょうか。

冊子が発送されたことにより課題曲が明らかになり、冊子を手にしてページをめくりながら「今年も始まるなぁ」と感じた方は多いと思います。

もちろん、わたくし本田真貴子も課題曲がわかった時点ですぐに手持ちの本で課題曲の楽譜を探し、ないものは手配し、課題曲の確認を進めています。

生徒のみなさん、レッスンの際にどの課題曲を選ぶか、じっくり相談しましょうね。

課題曲選びはとても大切です。コンクールですので、演奏する4曲が同じような曲にならず、有利な演奏ができるようにバランスを考えること。さらに、本田真貴子ピアノ教室では、それぞれの生徒様の感性や技術に合い、お一人おひとりの良さが生かされる曲であることも、選曲のとても大切なポイントだと考えています。

これらの点を考えながら、演奏する課題曲を絞りましょう!

そして、受ける地域、日程も検討して参りましょうね。レッスン室で、生徒みなさんのお越しをお待ちしています。

◆ご案内ピティナ・ピアノコンペティションの課題曲は、ピティナ各会員の方はピティナのホームページでもご覧いただけます。会員でない方は、3月1日に課題曲が掲載された参加要項の冊子がピティナの支部などでも発売されますのでご希望の方はピティナへお問い合わせください。

神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室


本田真貴子

ピアノ教室

キッズレッスン 

​神戸市西区のピアノ教室なら

本田真貴子ピアノ教室

Copyright © 2020 本田真貴子ピアノ教室 All Rights Reserved.