第71回全日本学生音楽コンクール 大阪大会入賞者発表演奏会・表彰式


1月7日、第71回全日本学生音楽コンクール 大阪大会 入賞者発表演奏会・表彰式がザ・フェニックスホールで開催され、第71回全日本学生音楽コンクール大阪大会入賞者36人が出演。本田真貴子ピアノ教室の生徒さんも参加され、会場へ応援に行って参りました。

今回入賞者発表演奏会に参加された本田真貴子ピアノ教室の生徒さんは、2017年 大阪地区大会 予選入賞・本選奨励賞に入選。本日披露された「幻想即興曲」の演奏はもちろん、コンクールの際も、本当にすばらしい演奏でした。

入選された生徒さんがはじめて本田真貴子ピアノ教室へお越しになったのは、まだ幼稚園に通っていらっしゃった頃。小さくて、一生懸命ピアノを練習する様子が本当にかわいくて、あのころのお姿が忘れられません。

今回入選された生徒さんはもちろん、他の生徒さんも、何年経っても、はじめて本田真貴子ピアノ教室へお越しになったときの年齢、小さなお子さんのままのような気がします。入賞者発表演奏会の舞台で演奏しているお姿や、会場に応援に来てくれた本田門下の生徒さんたちのかわいいお姿を見ると「あぁ、みなさん、大きくなったなぁ。ピアノも上達されたなぁ。」と感慨深く、すばらしい演奏と、みなさんの健やかな笑顔に感慨深いものがありました。

改めまして、入選された生徒さん、ご家族のみなさま、おめでとうございました。また、寒い中、会場へ応援にきてくださった本田門下の生徒のみなさま、ありがとうございました。

新年から、ピアノ講師として、とてもうれしい時間を過ごさせていただきました。

さぁ、新たな1年がはじまり、またこれからいろいろなコンクール、ステップが開催されます。

生徒さんご自身のペースで歩まれ、他の誰でもない生徒さんらしい演奏をされることを願っています。

記念に、入賞された生徒さんと、応援にきてくれた生徒さんと一緒に、はい チーズ! 

みんな、かわいい!

神戸市西区のピアノ教室 本田真貴子ピアノ教室


本田真貴子

ピアノ教室

キッズレッスン 

​神戸市西区のピアノ教室なら

本田真貴子ピアノ教室

Copyright © 2020 本田真貴子ピアノ教室 All Rights Reserved.